ネコ・天ちゃんと海ちゃん

d0339676_11250561.jpg

天ちゃん(手前・通称あほちん・ベンガル)と、海(後方・かいちゃん・ロシアンブルー)ちゃんは、エアウィーヴの枕がウチに来て以来、取り合いです。よーく眠れるようです。8キロ近いあほちんが、ずっと乗っていたらエアウィーヴが潰れちゃうんじゃないかと心配ですが、本当に居心地いいようです。きれい好きな海ちゃんは、自分の2倍以上の体躯を持ち、汚い好きの天ちゃんが許せません。おまけに時々ふざけて、天ちゃんが体当たりしてきます。機嫌が悪い時は、近くにくるだけで怒っていますが、いつの間にか2猫とも至近距離で寝ていました。かわいいですね。ネコたちの関係は、仲がいいのか悪いのか。。言動を見ていると、時々解らなくなりますが、家族だから仕方ないと、諦め半分受け入れ半分で認めていることだけは間違いなさそうです。
<< 高知県・とさてらす 修行・水行(すいぎょう) >>