人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の手ガーデンプレイス・山の手マリアージュガーデン(愛媛県松山市道後)

山の手ガーデンプレイス・山の手マリアージュガーデン(愛媛県松山市道後)_d0339676_11251234.jpg

日本教育会愛媛県支部様の教育講演会で、松山市の道後(愛媛県)に来ています。いつもの道後山の手ホテルに泊まり、とっても美味なフレンチをいただき、それからずっと、ダイヤモンドQの連載の原稿を書いていました。道後山の手ホテルの向かいに、マリアージュフレールの紅茶店、カフェダイニング 山の手マリアージュガーデンがあります。水の近くに居たくて、外は暑いけれども、テラスで大好きなアールグレイ フレンチブルーのホットをいただきながら、ポケッとしています。気温は32度くらい。でも時々風が吹いてくれます。お大師様は、きれいなものを見れば心が洗われ、きれいになるし、汚いものを見れば、心が霞んでしまうと、おっしゃいます。マリアージュガーデンと、マリアージュフレールのアールグレイは、私の心をきれいにしてくれました。と書いていたら、近くの席にオヤジが来てタバコを。。咳き込んだ私は、あわてて退散したところです。
<< 水行(すいぎょう) ビビット TBS >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.