おくどさん「寳の谷(ほうのや)」大阪市東淀川区

d0339676_11251308.jpg

以前に関西テレビの「よーいドン」でもご紹介した大阪市東淀川区にある、おくどさん 寳の谷(ほうのや)へ行きました。ここは1品1品に心と手間が、いつもこもっています。特に鍋は年中あって、1人鍋も大丈夫で、好みを重視して下さいます。私の場合は、沢山の白菜と茸とアサリ。だしが、とっても美味です。その他のメニューも美味しいのばっかりで、今夜はイカ焼きが美味しくて、2回オーダーしちゃいました。串カツの衣も上品でさっぱりしてます。串カツと言えどもカツだけでなく、肉絶ちの私は、エビ、玉ねぎをオーダーし、夫は椎茸を2回オーダーしていました。美味しいので、食べまくり。夏バテというのを未だに1度もしたことがない私の体に感謝です。今日は久々にスケジュールが一致して会った夫と、お茶して食事して、口数の少ない者同士が、フルに喋りまくり合いました。たまに必要な時間です。
<< ネコ・空(くう)ちゃん ホテル・レンブラントホテル厚木 >>