ネコ・空ちゃんとスイカ

d0339676_11251475.jpg

空(くう)ちゃんの大好きな小玉スイカです。空ちゃんは、大きいスイカより、小玉をメロンみたいにして食べるのが大好きです。半分に切ったスイカを全部食べちゃうわけではなく、私が、ある程度まで食べて、種を取り除いたあと、残りの果肉とジュースを飲食するのです。食べ終えて皮だけになると、トイレのあとの砂かけみたいに、バッバッと、スイカの回りで砂かけの真似をしています。大体、空ちゃんというネコは、トイレをしても、トイレの回りの床や家具をバッバッと砂かけの真似をするだけで、トイレの砂はかけないという変わった子なのです。空ちゃんと一緒に、2人とも大好きなフルーツを仲良く分け合う。。とっても嬉しいひと時です。でも空ちゃんは、まずければ匂いだけで去っちゃいますから、結構シビアなのです。
<< ホテル・レンブラントホテル厚木 高野山・総本山金剛峯寺 >>