人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃんとスイカ

ネコ・空ちゃんとスイカ_d0339676_11251713.jpg

甘党の空(くう)ちゃんは、甘いスイカが大好き。小玉スイカをメロン式に、私がある程度食べたあとに、空ちゃんが果汁と果肉を一緒に食べます。空ちゃんは、スイカのまるごと状態で、甘いスイカかどうかを嗅ぎ分けます。切っていないスイカを見ただけで、まずいスイカなら去って行きます。その代わり、美味しいスイカなら、そのスイカが家の中に入った瞬間から、にゃんにゃかうるさく喋り続けます。夫が、たまにスイカを買って来てくれても、不味いのに的中することがよくあり、本当は空ちゃんを連れて果物売り場に行きたいものです。空ちゃんの美味しい果物の匂い分けは天才的ですが、空ちゃんが果物屋さんをやるわけではないので、何の役にも立っていません。でも、一緒に空ちゃんと果物を食べるのは、とっても幸せな時間です。
<< 日航ホテル大阪弁慶 つる家・大丸東京店 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.