ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_11251824.jpg

昨夜から原稿を書いていて、海ちゃんがずっと近くにいます。原稿と資料の山の上で、海ちゃんが寝ています。下敷きにしている原稿のチェックをしたいのですが、かわいすぎて海ちゃんに「どいてね」と言えず、海ちゃんが動いてくれるまで待っています。海ちゃんとは、寝るときも一緒、仕事するときも一緒です。ちっちゃくて、きれい好きで、気位の高い典型的な女のネコちゃんです。だから汚い好きで食いしん坊の天ちゃんが許せません。体重も海ちゃんの3倍です。それぞれシマがあり、海ちゃんが甘えられる場所は、仕事部屋とベッドルームです。他の子は、海ちゃんがいると、遠慮します。雨が降っているので、雨女の私は気持ちがとても落ち着きます。が、明日、台風で、新幹線が動くかどうか心配です。
<< マリアージュフレール銀座本店 物まねパンダ >>