ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_11252334.jpg

階下のアスリートの奥様が、3年前から1日中、バルコニーでヘビーヘビースモークをするので、ニコチンがうちに、窓を閉めていても容赦なく入ってきて、私は肺疾患になりましたが、海ちゃんは気管支炎になりました。今朝は、また獣医師の所に行きました。少し良くなってきたので、年1度のワクチンも打てました。今日は、海ちゃんだけなので淋しいのか、怖がって診察台に乗せたら震えていました。でも海ちゃんは、偉い!両手で台の端を掴んだまま、注射をしても泣かないし頑張りました。うちの男の子なら大騒ぎです。お願いしてもタバコのことを聞き入れて下さらないので、3年前からずっと、階下の2人の幸せを毎日祈ってきました。幸せじゃないからニコチン依存症になるのです。3年間幸せを祈り続けたら、最近、彼女のメンソールの洋モクが止まっているのです。私の体と心は、とてもとても楽になりました。海ちゃんも快方に向かっています。階下のアスリートの国産タバコは続いていますが、留守が多いのでまだ許せます。幸せを祈り続けているせいか、階下の男
性は強運で成績がいいんですよ。。明日はTBSのビビットです。依存症についても、取り上げられるそうです。
<< ビビットTBS 結婚式 >>