人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大麻比古(おおあさひこ)神社・徳島県鳴門市大麻町

大麻比古(おおあさひこ)神社・徳島県鳴門市大麻町_d0339676_11252569.jpg

1番札所霊山寺さんにお礼参りをし、その後、すぐ近くの(といっても本殿まで徒歩15分ですが)大麻比古神社さんにお礼参りに行きました。毎回、高野山のお大師様にご挨拶してから、まず大麻比古神社さんにご挨拶し、それから1番札所霊山寺さんに行って遍路を始めます。終わりは1番札所霊山寺さん、大麻比古神社さん、高野山のお大師様という順序で、ご挨拶とお礼をさせていただいています。来月からまた新しい遍路が始まります。車内は汚いし、すごい咳をしているのにマスクをしない人が必ずいるという大嫌いな高徳線に何回か乗らなくてはいけないので、毎回滅入りますが、真っ白な気持ちになって始めたいと思います。今度こそ、がむしゃらに歩くのはやめて景色も楽しみたいと思ってはいるのですが。。
<< ビビット(TBS) 琴平山(金比羅山)香川県 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.