人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・天ちゃんとワクチン接種

ネコ・天ちゃんとワクチン接種_d0339676_11252672.jpg

今日は年一度のワクチンを接種しに行きました。天ちゃんはベンガルという、とても野生に近いネコで、犬ちゃんみたいに大きいのですが、(天ちゃんをケースに入れて運ぶ時、犬ちゃんケースなので、みんなに犬ちゃん?と言われます)天ちゃんは気が小さいので、にゃんにゃん鳴きまくりです。暴れるといけないので、獣医師特製のネコ袋に入ってます。いつも大いばりの天ちゃんが、しょぼんと情けない顔をしています。ネコ袋に入ると、手足が出ないので、暴れてもひっかきません。引っ越しをしてから獣医さんを渡り歩きました。が、やはり最初の獣医師が素晴らしく、引っ越しして遠くなりましたが、行ったかいあり、いろいろ丁寧に説明して下さいます。ワクチン接種は一瞬で、大騒ぎするほどのことなくおわりました。今年も体重が重すぎと言われた天ちゃんでした。
<< 遍路・88番札所・大窪寺 地震と新幹線 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.