人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山

高野山_d0339676_11253097.jpg

今日から高野山の総本山金剛峯寺に駐在し、法話をさせていただいています。今日は法話をしている新別殿におよそ4千人の方がいらしたそうです。ゴールデンウィークに入り、ツアーやお寺の檀家様たちより、個別にいらっしゃる方々がほとんどでした。今日は、ケーブルに乗るのも大変で、極楽橋の駅は人で溢れ、1回では上がれませんでした。金剛峯寺の中も拝観に来られた方々で長い列になっていました。そういう中、高野山に本当に、ようこそお越し下さいました。駐在は7日のお昼までです。写真は、ごった返している金剛峯寺の新別殿の入り口です。連日お手伝いして下さっている高野山高校の生徒さんに撮ってもらいました。
<< 高野山 ホテル・日航ホテル大阪・日本料理弁慶 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.