ネコ・天ちゃん

d0339676_11253047.jpg

3日から2回目の高野山開創1200年記念法会中の駐在が始まります。法会中は、7人の高野山本山布教師が、高野山内のあちこちで法話をしています。私は初日からの時と同じ、総本山金剛峯寺に駐在予定です。法衣や日田天領水や、アンパンマン枕(私は頭がちっちゃいので、子供用枕です)や、サプリメントや、高知市のお菓子「ミレー」、うがい薬2種、歯ブラシ2種など、いっぱいいっぱい用意します。荷造りをしていたら、もう遊んでいるヤツがいます。天ちゃんはベンガルなので、野生に近い容姿をしているため、口を開けると、ちょっとキリッとしてカッコいいですが、やっぱり、あほちんです。せっかく天ちゃんという素敵な名前をもらっているのに、自分は「あほちん」という名前だと信じています。1週間、みんなに会えなくなるので、ずっとみんなとベタベタくっついて過ごしています。「留守中、おりこうさんにしてようね」「トイレははみださないようにね」なんて言いながら。。
<< ホテル・日航ホテル大阪・日本料理弁慶 ネコ・海(かい)ちゃん >>