人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路とネコ

遍路とネコ_d0339676_11253411.jpg

67番札所・大興寺さん(愛媛県)と、納経所で先刻まで丸まって寝ていたネコです。私はネコの後ろ姿の耳が大好きです。カメラ目線の写真も撮れたのですが、耳がかわいいので後ろ姿の写真を載せることにしました。後ろ姿といえば、ウチの空(くう)ちゃんの耳が本当にかわいいです。ちょっと空ちゃんたちのことを思いだし、淋しくなりました。大興寺さんには、大きな榧(かや)の木があります。お大師様が中国から持ち帰り、広められた榧です。榧の線香は自然そのものの香りです。今日も寒いです。手袋を持ってきて、正解でした。明日は雨が激しく気温も下がるそうで。。それでも遍路をしていると、心と体が洗われ、毎度のことながら、来て良かった!と嬉しくなるのです。
<< 遍路・73番札所・出釈迦寺さん 吉原・遊女の供養 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.