人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山・総本山金剛峯寺

高野山・総本山金剛峯寺_d0339676_11253537.jpg

日が暮れ、閉門したあとの高野山真言宗・総本山金剛峯寺です。今も激しく雨が降っていますが、今日は、1日中、よく降りました。でも大勢の方々が、総本山金剛峯寺に今日も来て下さいました。関東からも大勢お越し下さいました。死にたいと思ってた方、病気と闘っている方、大切な人を亡くされた方、うまく行かなくて、ヤケクソになりかけていた方、それでも高野山に雨の中、来て下さったのです。よく来て下さいました!良かった!もう大丈夫と、一緒に何度も泣きそうになりました。お大師様が、つべこべ理屈をこねないで、一歩前へ出なさい!と、おっしゃっています。大変な状況でも、一歩前に踏み出し、高野山に来て下さった。。もう大丈夫と思うと、自分のことでは経験できなかったほどの清らかな喜びが訪れるのです。
<< 高野山・金剛峯寺 高野山・総本山金剛峯寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.