人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山・総本山金剛峯寺

高野山・総本山金剛峯寺_d0339676_11253563.jpg

高野山開創1200年記念法会が始まりました。その初日、総本山で法話をさせていただいています。記念すべき日になんて光栄な。。。今日は本当に大勢の方々が総本山金剛峯寺にお越しくださいました。今日、法話を聞いていただいた方々は3千人を越えたでしょうか?そして、たくさんの方々に再会もできました。とっても嬉しかったです。1日中、法話させていただき、また法話の間にも、いっぱい皆さんと、お喋りさせていただき感激でした。開創法会初日にいらして下さった嬉しさで、ようこそ!ようこそ!と、はしゃいでいたら、もう喉が悲鳴をあげ始めました。大丸で買って持参した宮崎産の「たまたま」という、開花から樹上で210日以上熟成させた、きんかんが喉にエネルギーを与えてくれています。明日も精一杯、お迎えします。
<< 高野山・総本山金剛峯寺 高野山 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.