ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_11253651.jpg

雨がいっぱい降っていてくれたので、彼らにとっては眠りやすいお昼になりました。朝まで、さんざん遊び回っていた天ちゃんでしたが、やっと寝てくれました。もう十分すぎる大人なのに、まだまだお子ちゃまなので、遊んでるか、私の後をついて回るか、いつも寝ないで動き回っています。ネコは寝子(ねこ)と言われますが、あほちんの睡眠時間は、とても少ないです。天ちゃんと一緒に生まれた女の子は、もうあまり遊ばないで落ち着いているそうです。が、あほちんは未だに、尻尾をタヌキみたいに大きく膨らめて、むささびのように飛んで大暴れしています。空ちゃんが寝てると、いきなり体当たりして「遊ぼうよ」と起こすこと、1日に何度も。頭のいい空ちゃんは、これがたまりません。私がいる時は、私に合わせて動いて、はしゃぎ回っているので、私が出かけると皆、寝まくるそうです。今日は私がいるのに、天ちゃんが寝始めました。雨のせいでしょう。おかげで可愛い寝顔を見させて貰えました。この豹柄!たまりません。
<< ホテル・日航ホテル大阪・弁慶 山本屋本店の味噌煮込みうどん >>