ネコ・さくらももイチゴを食べている空ちゃん

d0339676_11253923.jpg

空ちゃんの嬉しい季節がやって来ました!「さくら ももイチゴ」 か売られるようになりました。さくらももイチゴは、いいヤツは9個前後で千円から、お店によっては1200円以上するのもありますが、高いだけあって、とってもとってもとっても美味なのです。だから空ちゃんが大好きで、うるさい、うるさい。私の肩や頭に乗って「欲しいよう、早く」。。といっても空ちゃんは体重5、5キロと重いです。私が食べて、空ちゃん用に残し、空ちゃんがガツガツと言いながら、ヘタ以外をペロリ完食。次から次へと食べちゃって、すぐまた「んなぁ」と要求してきます。それを、超超食いしん坊だけれども果物やお菓子は食べない天ちゃんが「2人して、なにしてんねん」(天ちゃんは大阪のネコ屋さん育ち)って顔をして見ています。全部なくなったと判ったら空ちゃんは大人しくなります。「もっと欲しいよう」とは、お坊ちゃまなので言いません。天ちゃん(通称あほちん)と違って、とても頭のいい空ちゃんで、私と同じものを食べ、甘え上
手、抱っこされ上手で、人の声帯はないけれど会話も上手、3歳児くらいのことがいっぱいできます。それでも時々、ネコみたいな、ちょっと抜けたことをして私を驚かせ、やっぱりネコだったんだと自覚させられます。明日から遍路。明日は雨、火曜日、愛媛県は、最高気温が3度、雪マークです!最悪の天気組み合わせです。
<< 遍路・60番札所・横峯寺(愛媛県) 日航ホテル大阪・弁慶 >>