人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅八重洲口

東京駅八重洲口_d0339676_11254474.jpg

東京は、夕方から雪が凄い降る!と、昨日からニュースなどで脅かされていましたが、まだ大丈夫。午後2時頃、少し雨混じりの牡丹雪がちらついてましたが、夜は、わりと暖かです。東京駅前のライトアップが、寒いせいか余計にきれいに見えます。
今日は、東京女子医大青山病院の年2回の定期検診の日でした。私は20年くらい会員です。会員は年2回、ドックに入ります。やらないと年会費が無駄になるので、強制ドックのようなものです。女子医大青山病院は、検査が中心の病院です。風邪など引けば会員なので診て貰えます。担当の看護師さんがいて下さるので、自分の体のことをよく知っていて下さるし、先生も優しいです。いつも検診の日、睡眠不足で行くので、目がショボショボして、眼圧検査とか何回もやり直しになります。今日は2回目でオッケーがでました。視力も万年長年0、1から0、2に上がりました。けっこうまぐれ当たりがあったと思います。かつては年2回もなんて。。と軽く考えていましたが、今は年1回だと不安で年2回がちょうど良くなってきました。検査は、めんどくさいし、結果を聞く時、少しドキドキするけれど、定期検診は大切です。
<< 高知県・高知県観光特使交流会 ... 吉原遊女 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.