人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山の名宝・あべのはるかす美術館

高野山の名宝・あべのはるかす美術館_d0339676_11254692.jpg

早朝から高野山でNHKのロケに参加していました。放送は2月1日NHKアーカイブス13時50分から、15時まで。高野山特集です。特に今、女性の間で流行っている修行にスポットが当てられています。奥の院や壇上伽藍でロケをしている間だけ雨が止んでいてくれました。恵光院での撮りが始まった途端、大雨になりました。外ロケの景色が、とてもきれいでした。

ロケが終わってから、NHKさんと一緒に、あべのハルカス美術館に行きました。明日から「高野山の名宝」が始まります。昨年、サントリー美術館で催され、大盛況でした。その開会式があり、こうやくんと、はるかすべあちゃんと、3ショット!嬉しかった!運慶作の国宝・八大童子は何度拝観しても、心をドーンと打たれるような感動があります。が、私は入り口の慈悲と強さをあわせ持たれたお大師様に、とても心惹かれます。
<< 講演・狭山市人権問題講演会(埼玉県) 池口恵観大僧正 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.