人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・田辺市人権教育講演会(和歌山県)

講演・田辺市人権教育講演会(和歌山県)_d0339676_11254632.jpg

和歌山県田辺市で人権教育講演会があり「この世に生まれ、生きて、生かされて。。~知ってもらいたい。子どもたちのこと~」というテーマで、お話させていただきました。随分前ですが、初めて熊野本宮に行った時、紀伊田辺で特急くろしおを降りて、レンタカーを1人運転してお参りに行きました。ナビのなかった時代、1人で運転しながら、王子を見つけると停車したり、いい喫茶店を見つけてはお茶したり。。とても楽しいお参りでした。講演が終わると9時すぎ。主催者様に教えていただき、紀伊田辺駅近くにある「味光路」という小さな路地の入り口から入ると、200メートル×150メートルの範囲内に200軒以上の飲食店があるという飲食店街の「割烹 千成」さんで、お寿司や太刀魚の塩焼きなど、たんまりいただきました。ネタ一つ一つ、お味噌汁さえ器から大きくて、これが田辺市サイズなのでしょうか?まさにたらふくいただきました。
<< 池口恵観大僧正 高野山 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.