人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅丸の内

東京駅丸の内_d0339676_11254781.jpg

待ち合わせの東京ステーションホテルへ向かうため、東京駅丸の内口を出た途端、あまりに目の前のタワービルのライトが美しくて立ち止まって見上げてしまいました。なんだか東京人じゃないみたいで恥ずかしかったけれど、写してしまいました。きれい!感激しちゃいました。15年前、行を始める前までは、ビルに仕切られた四角い空が大好きで、高層ビルに癒されていました。行を始めてからは、海や山、水など自然とシンクロするようになり、自然の美しさが心に沁みるようになりました。でも、高層ビルのライトや四角い空を見ると、やっぱり癒されます。と同時に、何だか、無くなっていた欲望がモクモクと上がってくるような思いがしました。やっぱり東京のタワービルの景色は野望をかりたてるのだと認識しました。それで野望を持った人たちが、あのタワーに会社を持つ!とか、あの上から見下ろせるようになろう!などと目標を持つきっかけになるのかもしれません。弘法大師空海は、小欲でなく大欲を持ちなさいと、おっしゃいます。小欲とは自分個人の望み、大欲とは、
皆さんの幸せや世界の平和を祈ることです。
<< 高野山・高野山開創1200年記... ホテル・ホテルグランヴィア岡山... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.