人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・東大阪市子育て講演

講演・東大阪市子育て講演_d0339676_11255526.jpg

11月は児童虐待防止推進月間です。久々の大阪府内の講演です。大阪府は児童虐待の事件や相談件数がとても多いところです。きょうは「自分らしい子育て~頑張っているあなたへのエール~」というテーマで、お話をさせていただきました。私も物心ついた時から殴られていて、誉められるという経験なく育てられましたから、今ドメスティックバイオレンスを受けている子供たちの怖い気持ちがよくわかります。毎日のように幼児虐待のニュースが流れます。大人がストレスを感じる以上に子供がストレスを感じているのに。。大人たちがまず、思いやりある生活をしなければ、子供が見ていて真似をしちゃいます。将来、もっともっと簡単に人を殺す大人も子供も増えてしまうのではないか、危惧しながら、お客様1人1人のお顔を拝見しながら、お話をしていました。でも本当に聞いて欲しい親たちは、こうした講演会には来てくれないんですよね。
<< ホテル・リーガロイヤルホテル大阪 ヨガプラス >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.