ネコ・桃太郎と空ちゃん

d0339676_11255849.jpg

風邪で、昨日はクリニックに行った以外、1日中伏せっていました。階下の一部の人には有名人の奥さまの異常なベランダでの喫煙を受動喫煙して肺に疾患ができて以来、風邪を引くと咳がさらに大変になり、のたうち回ります。だから年中マスクをしてるのですが、今年は2回も風邪を引いてしまいました。岡山県の葡萄で「桃太郎」があります。東京で買うと、とても高いですが、岡山だと、高いけれど他で買うより安いです。石鎚山の帰りに岡山駅のステーションビル内にあるフルーツ店で買ってきました。桃太郎は、丸ごと食べることができ、とーってもとっても美味です。だから箱を開けた途端、空ちゃんが大騒ぎ。せっかくだから撮影しようとするのですが、がふがふと食べられてしまい、シャッターを押した時にはすでに空ちゃんの口の中。この写真を撮るまでに空ちゃんは一体、何粒食べたことやら。。とーっても美味しい「桃太郎」。この季節しか出回りません。
<< サントリー美術館・高野山の名宝 水行(すいぎょう) >>