ネコとヨガ・空ちゃんと天ちゃん

d0339676_11260391.jpg

先週、高知のボンドガールから高知の台風情報を聞いて、14日たとえ晴れても高知に来る交通機関が大丈夫かどうか。。と言われたことから約1週間の延期を決めました。それでなくても私が室戸に行く度、雨がふりますから。。

そこで今日、最近さぼっていたヨガをしなくてはと、久々にヨガマットを敷きました。同時に、空ちゃんと天ちゃんがやってきて座り込み、私の髪を舐めたり、3つ編みを噛んだり。。が始まりました。でも、よく見たら、空ちゃんと天ちゃんは、丸めて癖のついているヨガマットの端が丸まらないよう押さえてくれているのですね。なんという心遣い!なんて優しい!空ちゃんも天ちゃんも大きいので、ヨガポーズによっては邪魔な時もあり、また頭をスリスリされてばかりでは嬉しくて、ぐてーとなっちゃうし。。と、困ることも色々ありますが、マットが丸まらないように2人で押さえてくれているその思いやりが嬉しくて、彼らがどかなくていいよう、私がマットから足をはみ出させてヨガをするのです。
<< NIKEスニーカー ネコ・天ちゃん >>