人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食美酒・愛してるって言葉でいって

美食美酒・愛してるって言葉でいって_d0339676_11260406.jpg

池袋の居酒屋「愛してるって言葉でいって」略して「愛言葉」に取材で、またお世話になりました。紹介者がいないと入れないお店ですが、満員で席がなく、グラスを持って、お店の後方にある椅子に座ってる人もいます。突然、男の人がお客さんの前で、へんなことをやりだし、それを皆がへんなことと思わず受け入れてて、それが、取材をしている私の視界に常に入っているので、不思議な空間です。前も、へんなことが行われてましたが、不自然でないので、見流していました。内容は過激すぎて、ここでは書けません。が、過激さが、このお店の中では、風のように通りすぎる自然のことなので不思議なのです。私の本「修羅な女たち」(光文社文庫・ロングセラーズ)の表紙文字の手拭い8枚を使い、ママがミニ浴衣を作っちゃいました!凄い発想!凄い器用!凄い素敵で感激しました。こういう発想、たとえできたとしても私には縫えないし。。感服です!

明日から西で講演の日がつづきます。
<< 曹洞宗「禅をきく会」 台風と新幹線 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.