人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大峯山・龍泉寺

大峯山・龍泉寺_d0339676_11260527.jpg

大峯山の蛇の倉七尾山に登拝行に行く前に、いつものように龍泉寺さんで滝行をさせていただきました。後ろも水行場ですが、奥の滝に入らせていただいます。滝行を終えて龍泉寺をあとにする直前です。とても冷たく手が痺れましたが、いつも力を貸して下さる不動明王様に感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、まるで羊水のように水に包まれていました。滝から出たくない、そんな気持ちのいい行をさせていただいてます。それだけに終わったら大変!体が冷えて冷えて手がうまく動いてくれなくて。。それでも水行好きな私は、嬉しそうに写真に納まっています。

蛇の倉七尾山に登らせていただくのも、今日が今年最後です。神様お一人お一人にご挨拶をしていくうち、淋しくなっちゃいました。今年もあと3ヶ月。こうして行を繰り返し、また行で新しい年を迎えられたら幸せです。

終わったら洞川(どろがわ)の光緑園西清さんで食事です。旅館ですが、いつも夕食だけいただきます。とっーても美味です。
<< 台風と新幹線 リーガロイヤルホテル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.