ネコ・空ちゃんと柿

d0339676_11260567.jpg

「今年はいっぱい成った」と、佐賀県武雄市に住む夫の親友が、庭に成った柿をいっぱい送ってきてくれました。みかけは決して上品ではないのですが、物凄くとにかく大変美味しいのです。果物が大好きな空(くう)ちゃんは、皮を剥く前から大騒ぎ。2本足で立って、私の腰に両手を掛けて、肩に飛び乗ろうとするし、腰かけたら頭に乗るし、首を噛むし。。空ちゃんは、私をネコと思ってるようです。というか、空ちゃんは自分のことを人と思ってるというか。。私の頭を両手で押さえておいて、私の首の後ろ側をがぶっと噛んできて、そのまま動かないんです。愛情表現らしいです。サカリの時、女の子が男の子に首を噛まれ押さえつけられるのと同じです。

ぺろり食べちゃうので、なかなか写真が写せませんでした。秋は、ブドウ、柿、ラ・フランスと、空ちゃんの大好きなフルーツばかりです。あまり甘いものばかりダメ!とは、空ちゃんに言うのですが、いとおしい空ちゃんと、大好きなフルーツを分け合っていただけるなんて、至福の時です。
<< リーガロイヤルホテル 美酒美食「愛してるって言葉でいって」 >>