人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山・得度式

高野山・得度式_d0339676_11261183.jpg

高野山・清浄心院で、説田さんが得度をされました。池口恵観大僧正の弟子になったのです。私は姉弟子です。私は鹿児島の最福寺で恵観大僧正から得度式を受けたのですが、恵観大僧正が高野山の清浄心院のご住職になられたので、高野山の方で得度式が行われました。また、仏縁を結ぶ人を仏様に差し出せたことが嬉しくて、式の途中で涙が出てきてしまいました。僧侶にとって、仏縁を持っていただくことが、最高の喜びなのです。式が終わってから、恵観大僧正と記念写真。後ろは、お大師様です。得度式のおかげで、私は今日、素晴らしい1日をいただけました。今、また深い喜びを噛みしめています。
<< 犬鳴山・七宝龍寺 遍路・20番札所・鶴林寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.