人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶・マリアージュ・フレール

紅茶・マリアージュ・フレール_d0339676_11261202.jpg

しばらくマリアージュ・フレール銀座本店に行けてなかったので、どうしても行かねばならぬと行きました。乳製品を摂れなくなってからは、ストレートティーで飲むのに、まろやかな紅茶として、マリアージュ・フレールの方にお勧めいただいたのが、このアールグレイ・フレンチブルー。これを薄めに煎れていただきます。光の加減で濃く見えますが、薄い綺麗な色をしています。ミルクで割るならイングリッシュアールグレイ、ストレートならアールグレイ・フレンチブルー。同じアールグレイでもこんなに味が違うなんて!たくさんあるお茶葉の特徴一つ一つを把握して、1人1人に合ったお茶を勧められるなんて、さすがプロフェッショナルです。やはり紅茶好きのお客様が、ふさわしいお茶を聞いていて、的確に答えを出されていました。これって、私が法話や講演をさせていただく時と同じですね。相手が何を求めていらっしゃるか?私の場合は聞けないので、喋りながら、お顔をお一人お一人眺めさせていただいて、判断するのですが。紅茶ソムリエさんみたいに、的確
に心を読めるよう、私も近づきたいです。フレンチブルーはもちろん、プロフェッショナルぶりも見たくて、マリアージュ・フレール銀座本店に通いたくなるのかもしれません。
<< 遍路・11番札所藤井寺 アップルハウスのオーダーアロハシャツ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.