ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_11261666.jpg

私の仕事机の上にある原稿を書く斜め机に寄り添って眠る姿が、あまりに可愛くて。。海ちゃんのシマは、この机上とベッドの上です。私が机に向かっていると、空ちゃんたちが時折「抱っこ」と、言ってやってきますが、机上から海ちゃんが目を見開いて怒った顔して睨み付けています。それでも空ちゃんは「抱っこ!」と、諦めないので、空ちゃんのシマであるリビングルームのソファーの上か、キッチンの脚立の上か、トイレの中で抱っこします。みんなそれぞれシマが決まっていて、見ていてとても面白いです。シマ内にいるので、海ちゃんは安心して、この通り眠っています。ベッドの上では、最初から朝起きる時まで、海ちゃんが私と並んで眠っています。いとおしくていとおしくて、ニコニコで抱きしめちゃいます。海ちゃんは、親の愛情を知りません。あまりよくないブリーダーからネコ屋さんに来た可愛そうな娘でした。愛情を知らないから、愛するということをいっぱい教えていきました。愛されることを学んだ海ちゃんは、心を開き、愛情を返してくれるようになりました。
<< 向日葵・日比谷花壇 ガーデンシティクラブ大阪 >>