人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路・88番札所・大窪寺

遍路・88番札所・大窪寺_d0339676_11261987.jpg

7月7日結願しました!つなぎ歩き遍路8巡めが、台風の近づく七夕に終了しました。お大師様、無事にまた1巡回らせていただき、ありがとうございます。そして四国の方々や、たくさんの方々のお力を借りて、ようやくまた結願を迎えられました。この1巡を巡る間、仏道は、変わらず開いていただけてたのですが、その他のことに関しては、本当に壁や噴火や波や、もう困難だらけの八方塞がりでした。それらも、おそらく「お人のお役にたてる」僧侶に近づくための勉強のようです。まだまだお勉強は続いています。そんな簡単な困難で、お人の苦しみをかけらでも、共有させてはいただけません。わかってはいますが、大変な8巡目間でした。それでも、それでも、水行や山行、そして遍路には必ず来させていただけました。沢山の方の供養も、一巡をしているうち300日はさせていただけました。自分に必要なことは、必ずさせていただけるものなのですね。それを教えられた8巡遍路でした。お大師様、神々様、仏様、四国のみなさん、私の体にエールを送ってくれた風、太陽、雨
、雪、そして目に安らぎや励ましを与えてくれた木々、花、稲、海、川など、すべての命に「ありがとう」です。月イチ1年で1400キロを巡るつなぎ歩き遍路は9巡目に入ります。
<< 遍路・一番札所霊山寺 隅田川 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.