ネコ・キンショーメロンを食べている空ちゃん

d0339676_11262079.jpg

ソマリの空ちゃん(くうちゃん)はメロンが大好き。でも赤肉メロンは私と一緒で苦手です。青肉メロンが大好きなのですが、キンショーメロンも、大好きになったようです。昨日、大丸百貨店梅田店の\1080セールフルーツの質が悪くて、仕方なく別の所で、アンデスメロンのカットした100円引きを買いました。あまりおいしくありませんでした。空ちゃんにあげたら、少し舐めて、それからまもなくバッバッとメロンに砂をかける真似をしてました。そこまでしたら、メロンに失礼だろ?と思うのですが、その裏切られた気持ち、解らないわけではありません。空ちゃんはメロンを半分に切って、私が70%食べたあと、舐めまくって、果肉が乾燥しちゃうくらい、水分を吸いとってしまうのです。キンショーメロンは、大変お気に召したらしく、皮まで食べようとしていたので、あわてて没収しました。空ちゃんは、名古屋名物ういろうも好きで、今日もうるさかったのですが、喉に詰まらせないよう、ういろうのかけらだけで我慢してもらいました。一緒のものを
空ちゃんと分け合えるのは、本当に楽しいです。
<< 菜食レストラン・ROCCA(ろっか) くらしの書展 >>