人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池真理子先生の「無花果の森」(新潮文庫)

小池真理子先生の「無花果の森」(新潮文庫)_d0339676_11262310.jpg

小池真理子先生の「無花果の森」(新潮文庫)を昨日は夢中で読んでいました。無花果とは、いちじくと読みます。電車の中も新幹線の中も、エスカレーターも食事の時も。。家に帰ったら仕事があるので、資料として読む以外は、読書をしないのですが、最後まで読まずにいられなくて読みまくりました。いい、本当にいい作品でした。小池真理子先生の作品が大好きで、このブログでも度々ご紹介させていただいていますが、今回の作品は、さらに心を揺さぶられました。主人公の新谷泉が、夫から逃げた地で出会った3人の男女。結末がどうなるか、はらはらどきどき。途中で我慢できず、終章を斜め読みして、ちょっとほっとして、また途中に戻りました。少し分厚いのですが、芸術選奨文部科学大臣賞受賞作品です。
<< 吉原遊女 ネコ・天ちゃんと水 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.