ネコ・天ちゃんと水

d0339676_11262320.jpg

今日、私がバルコニーで、一時間かけて、水から培養液を作っているのを部屋の中から見ていたからでしょうか?培養液を作り終えてキッチンに来たら、深刻そうな顔をして水と対面してる天ちゃん(通称あほちん)が。。。ずっーと水を見ながら考え込んでいるのです。あほちんは、いつもあほちんで、考え込むことなんてないのに。あまりに珍しいので、パチリ!その後もずっーと考えこんでいました。へんな子!でも、何をしてもかわいい。あほちんで、毛づくろいをしない汚い好きのネコちゃんではありますが、やっぱりかわいくて、どうしようもないのです。
<< 小池真理子先生の「無花果の森」... ネコ・ブドウを食べている空ちゃん >>