人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国88ヵ所霊場会阿波部会

四国88ヵ所霊場会阿波部会_d0339676_11262486.jpg

明日、徳島県あわぎんホールで、午後1時半から「弘法大師 四国88ヵ所霊場・御開創1200年記念講演会」があります。今夜は、運営委員の6番札所安楽寺さん、5番札所地蔵寺さん、4番札所大日寺さんのご住職、そしてパネルディスカッションに参加される19番札所立江寺さんのご住職、立木写真館の立木さとみさん、徳島県立博物館人文課長の長谷川賢二さん、徳島青年会議所制作の遍路映画に出演される石丸佐知さん、そして講演もされる高野山大学名誉教授の村上保壽先生 と、打ち合わせをしました。私の講演タイトルは「わたしのつなぎ遍路」です。パネルディスカッションは一時間と短く、ちょっと残念ですが、いろんな角度から遍路について話が聞けると思います。四国は今日、梅雨入りしました。明日は夕方に向けて、激しい雨が予想されます。やっぱり雨女の私が来ちゃったからでしょうか?龍神様、弥勒菩薩様、頑張りすぎず、ほどほどの雨にして下さいますように。。
<< 弘法大師四国88ヵ所霊場御開創... 日本の書展関西展 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.