ネコ・空ちゃんと「あまみつ」

d0339676_11262545.jpg

「あまみつ」という名前のイチゴがあるのを初めて知りました。いつものように大丸の果物売り場の夕方のセールに「あまみつ」が登場しました。産地を聞いたら静岡県とのこと。小粒でアクセサリーのような、いかにも甘そうなイチゴです。確かに名前の通り甘いです。いつものように空ちゃんと仲良く半分っこ。空ちゃんも私も、あまみつが大好きになりました。あまおうは、とても甘いけれども酸味があります。あまみつは、甘くてとろけそうです。そろそろイチゴも終わりの季節です。空ちゃんはイチゴのお礼に、2本足立ちをして後ろから、私の頭を両手で抑えて舐めてくれます。「痛いんだってば!」と、言うと、今度は2本足立ちのまま、私の首に両手を回し、後ろから抱き締めて、顔をスリスリしてくれます。それをされると、愛らしくて愛らしくて。。私はヘロヘロです。
<< ネコ・空ちゃん(ソマリ) ネコ・天ちゃん。ワクチン接種 >>