人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_11262640.jpg

昨夜と、今朝3時すぎに水行をしました。7月の石鎚山登拝行の前行(まえぎょう)の他、東日本大震災以来、毎日祈らせていただいているのですが、日本の地を鎮めていただき大難にならないようにしていただけますよう行でも祈らせていただいています。今朝は、雨が強く降っていたのですが、結界を作るために塩を置き始めたら雨が止んだのです。本殿の神様に「みそぎの雨ですね」と言ってから海に向かったので、私が、雨にみそいで貰うことを期待しないよう雨を取り上げられてしまいました。雨を頼らず、自分が水に入り、みそぎなさいということでしょう。4月から代替療法のセミナーに通い、水とシンクロするトレーニングを受けているのですが、荒れ踊る海水の中に入って行くのに、シンクロして入って行きたいと思っても、それはとてもとても難しいことです。シンクロさせて貰いたくても波が踊っているので、シンクロできなくなります。かつて私は、水行は波と闘うつもりでやるものだと思っていました。今は波や海水とシンクロして、中に溶け込ませて貰うも
のだと考えています。新しいステージに入ったということは、またゼロから厳しい行が始まっているのです。それは行に限らず、どの世界でも同じステップですよね。写真はホテル近くの海です。行場は2キロ近く離れていますが同じ海です。
<< ネコ・天ちゃん。ワクチン接種 熟年お見合いサークル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.