ネコ・天ちゃんとヨガ

d0339676_11262660.jpg

今日は、ヨガレッスンで、苦手なことばかり、みっちり教えられました。私は何をするのもセカセカしているので、ヨガも性格そのものが出てしまいます。家でヨガをすると、カウントが早く、レッスンの3分の1くらいの早さになっちゃうので、それをご存知の先生が、あえてゆっくりヨガポーズをされるのです。おかげで使っていない体の部分が、いっぱい伸びました。それにしてもヨガマットを敷くだけで、駆け足集合するウチの男の子たちは何なんでしょうか?私の頭にしつこいほどスリスリして、あげくの果てに、頭を舐めまくり。痛いんだってば!と言っても聞きません。私の髪はネコの毛だらけ。ついに天ちゃん(通称あほちん)が、いつものようにシマ争いに勝ちました。ベンガルらしく、野性的なカッコいい姿でカメラ目線してキメテますが、私はよーく知っています。実は、きれい好きでなく「汚い好き」で、トイレは、はみ出しトイレ。お尻のケアは全くしないで、汚いお尻のまま、いつも走り回っていて、甘えん坊だってことを。野生ネコ・ベンガルのプライド
が台無しです。しかも、あほちん。でも毎日とても楽しくて幸せそうです。
<< 日田市・川開き観光祭花火大会 うどん県パスポート >>