人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山・高野山大学

高野山・高野山大学_d0339676_11263090.jpg

読売旅行さんのツアーの皆さんに、高野山大学の講堂でお話をさせていただきました。やっぱり雨です。雨女の私は、大雨を降らせることがあり、電車が止まるのでは?と、心配でしたが、無事に終えました。四国遍路についてのお話をさせていただきました。四国88ヵ所霊場は、今年、開創1200年です。高野山は来年です。4月の2日から50日間、開創法会があります。あと338日です。それまで私は、どう過ごして行くのでしょうか?行ざんまいをしながら、今、通い始めた代替療法のセミナーを終了し、後期に聴講したいと思っている高野山大学での講義も、しっかり通って、身になっているでしょうか?勉強することだらけですが、記憶力が子供の時から鈍いので、大変なことなのです。あいにくの雨でしたが、高野山の緑が、一層きれいになりました。桜も見ることができました!久万高原の桜が今年最後と思ってたのに、感激です。
<< 紅茶・マリアージュ・フレール 石鎚山頂上 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.