人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガロイヤルホテル大阪・つる家

リーガロイヤルホテル大阪・つる家_d0339676_11263037.jpg

打ち合わせで、つる家さんに行きました。つる家さんは、創業が明治41年。旬菜のコースは、どれもこれも、とても美味しく、いちいち「おいしい!」と言っていました。お料理が運ばれてくるなり、食べちゃうので、やっと写真を撮れたのがデザートでした。大阪は、東京と違い、特に警戒体制もなく、いつもと変わりありません。今朝、午前3時からの水行は、風が強く、水も冷たくて冷えました。海のパトロール船が、今朝に限って二隻も海上停止していて、その灯りで海の遠くもキラキラに見えて、きれいでした。が、船が動くと、凄い波が起こるので、あまりありがたくありません。天と海と、神様仏様と私。。穏やかなのに凛とした空間に包まれて、清浄という言葉がふさわしい水行をさせていただきました。
<< ネコ・空ちゃんとリンゴ 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.