ネコ・さくらももイチゴを食べている空ちゃん

d0339676_11263136.jpg

ももイチゴは、「さくら ももイチゴ」が正しいようで、よく見たら、パッケージの「ももイチゴ」と書いてあるところから離れたとこに、さくら と書かれていました。今、イチゴに夢中な空ちゃんは、鼻に皺を寄せ、はぐはぐと食べます。もう、今年の「さくら ももイチゴ」は終わりかな?イチゴが旬になってから、空ちゃんは、イチゴと抱っこを同時に要求してくるようになりました。これまでは、イチゴと、抱っこは別ものだったのに。。私がシンクでイチゴを洗っていると、後ろにある脚立(私はそこによく腰かけます)に空ちゃんが乗り、2本足立ちして、私の背中に抱きついたり、後ろから私の首に両手を回し抱きついてくるのです。なんて可愛い!いとおしい!だから私はメロメロで、また空ちゃんの好きなフルーツをあげてしまうのです。でも空ちゃんの大キライな歯磨きもノルマのひとつです。
<< 水行(すいぎょう) JR相模線・神奈川県 >>