人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・南越前町。越前市味真野小学校の桜

講演・南越前町。越前市味真野小学校の桜_d0339676_11263319.jpg

南越前町男女ネットワーク様主催の「男(ひと)と女(ひと)とのつどい」で「自分らしく生きるために」というテーマで、お話をさせていただきました。やっと雨が止みました。講演前の時間を利用して、隣町の越前市味真野小学校にお花見に行きました。グラウンドの真ん中に桜の大木があるという珍しい小学校で、たくさんの方がお花見に来られます。夜はライトアップされます。地元で有名な桜をお花見できてラッキーでした。確かにグラウンドの真ん中に桜の大木がありました。昨日の甲子園前で見た桜は、私の中にいらっしゃる仏様の心に触れて、せつなくも嬉しい美しい桜でした。今日の桜は、堂々としていながら、奢ることのない美しい凛とした桜でした。また一年、桜たちに会えないと思うと、少し胸がキュンとなります。が、春は門出の季節です。おめでたい季節です。桜のようにしとやかで、優しく逞しい女性になりたいと思います
<< 吉原遊女の供養 甲子園球場 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.