ネコ・空ちゃん

d0339676_11263409.jpg

高野山に行くのに、法衣を和服入れ用バッグに入れて行ったのですが、帰宅してバッグの中身を片付けた途端、空ちゃんが占領しました。天ちゃんは仕事部屋で寝まくっているので、空バッグに気がついていません。心地良さそうにしてますが、このあとまもなく海ちゃんが見つけてやってきました。海ちゃんのやり方は、少しずつ少しずつ、あっちから近づき、こっちから近づきです。あほちんは、あほちんなので、考えが回らずストレートに攻めてきます。海ちゃんの姿を認めた空ちゃんは、一気に落ち着きがなくなり、海ちゃんの行く先を追い始めました。そのうち天ちゃんもきて、取り合いになることはわかっているので、衣装バッグがぼろぼろになる前に片付けました。人間世界でも、争いごとの原因を作らないことが大切です。ちょっと思いやれば、気持ちよく譲れるのに。。今夜は水行、石鎚山の前行です。水行だから、どうせ濡れるのですが、今夜は凄い雨。御祓(みそぎ)の大雨ですね。
<< 水行(すいぎょう) AIGLE(エーグル)のレインブーツ >>