ネコ・空ちゃんと天ちゃん

d0339676_11263799.jpg

こんな狭いところに空ちゃんと天ちゃんが!私の仕事机の下のベンチの狭いところが、空ちゃんの寝場所です。そこに天ちゃんがやってきて寝ていました。空ちゃんだけでも狭いのに、天ちゃんのような大ネコが寝てたら、空ちゃんが窮屈で。。でも、ちょっと寒いから、くっついていたいのでしょう。末っ子の天ちゃんが、今日は朝からずっと甘えん坊モードで、にゃんにゃか私を呼んではスリスリばかりしていました。ようやく大人しくなったと思ったら、空ちゃんにスリスリべたーっとしていました。自立の長男・空ちゃんと、末っ子の自立という言葉さえ知らない天ちゃん。でも甘えん坊といえば、空ちゃんの方が凄いです。おそらく天ちゃんの20倍でしょう。男の子は、ほんと手がかかりますが、その手のかかるとこもまた、かわいいのです。
<< 京都・上七軒・くろすけ ネコ・海ちゃん >>