人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国八十八ヵ所つなぎ遍路と、ミニミニシャツ

四国八十八ヵ所つなぎ遍路と、ミニミニシャツ_d0339676_11264000.jpg

高野山参与会員で、昨年得度をされた神戸の福田久恵さんが、お勤めしていらっしゃる会社のプリンターで、私の本「四国八十八ヵ所つなぎ遍路」の表紙を印刷して、凄いかわいいTシャツをお贈り下さいました。福田さんのオリジナル作品第一号に選んで下さいました。見た途端、「かわいい!!」声をあげちゃいました。右に、ドラえもんの消しゴムをつけた鉛筆をおいてありますが、ほんとにちっちゃいシャツなんです!ネコちゃんに着せることはできないでしょうから。。と、いただいたお手紙に書いてありましたが、うちの大ネコたちでは首も通りません。なので赤ちゃん用のハンガーを手に入れ、壁に飾ります。嬉しい!そういえば、ご紹介するのを忘れていました。「四国八十八ヵ所つなぎ遍路」の改訂版が1月15日に出ました。ベストセラーズ社です。地図がとても判りやすくなりました。変化した所は、加筆しました。地図の読みが苦手な方のために、札所を出て最初の角を左に曲がり、本屋さんの角を左に。。という表現を文中でしていますから、迷わないですむと思います
。今年、四国遍路は開創1200年です。ぜひ四国へ行ってみて下さい。
<< ネコ・天ちゃん 講演・五條市人権講演会 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.