人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山

高野山_d0339676_11264542.jpg

高野山高等学校の宗教科の生徒さんたちに授業をさせていただきました。お寺の子も多いため、「何か喋って」と、檀家さんに言われることもあるでしょうからと、ミニ法話の作り方を教えさせて貰いました。足を崩してと言ったのに、皆さん礼儀正しくて、私が一番落ち着きないくらいです。高校から、お坊さんの勉強を少人数で、しっかりやっているし、宗教科の先生が、先生の鑑みたいな教師なので、(先生とは、布教の勉強をした同期なので、つい自慢したくなります)本当に頼もしいです。私は遅い遅いスタートですから、中途半端なことや知らないことも多くて、勉強してもしても足りません。5月はまた、スポーツ科の生徒さんたちに授業があります。前回、薬物教育をしたので、次は何を学んで貰おうか、楽しみでもあり、また思案の種でもあります。高野山は、朝、家の中でも零度以下になっているそうです。凍っている雪用に、通販で買った、ゴアテックスの滑り止め付ショートブーツを履いて行ったのですが、久々に履いたため、ブーツの外側が、時間と共にボロ
ボロになって来ました。やっぱり靴は、ちょこちょこ履いてあげないと痛みますね。二度と履けない姿になってしまいました。
<< 京都・MOTOKI(kitch... 講演・名古屋・エクセレント天白... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.