ネコ・空ちゃんと海ちゃん

d0339676_11264670.jpg

空(くう)ちゃんと海(かい)ちゃんの珍しい2ショットです。弘法大師空海から、勝手に名前をいただき、空ちゃん、海ちゃんとなりました。空ちゃんは、海ちゃんの首を舐めます。そのあと、必ず海ちゃんの首や耳を噛んでいじめます。海ちゃんは、ギャーっと叫んで抵抗しますが、空ちゃんは大きいので、なかなか逃げられません。私がいれば、空ちゃんが海ちゃんを舐め始めたら、すぐに怒りますが、しつこい空ちゃんは、それでも海ちゃんを追っかけます。この、海ちゃんの首を舐めてから噛むといういじめを空ちゃんは毎日します。首を舐め始めたら噛まれると、わかるはずなのに、海ちゃんはいつも逃げず、首を舐めさせるのです。そして噛まれてギャー!これをすでに五年以上、毎日毎日繰り返しているのです。空ちゃんと海ちゃんの不思議な関係です。二人がくっついて寝ることは決してありません。それだけに珍しい2ショットです。明日から遍路です。今日は、目一杯愛情をみんなに注いでおいてあげないと。。火曜日水曜日と、雨に降られる可能性が
出てきました。そういえば、昨年、高知県の青龍寺で、滝行をさせていただいた時も雨でした。
<< 遍路・29番札所・国分寺(高知県) 福岡県・もと水車小屋 >>