人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨のとげぬき地蔵様

巣鴨のとげぬき地蔵様_d0339676_11264837.jpg

一年のお礼詣りに行きました。やはり年末なので、平日でも混んでいました。なぜか、ご高齢の方に人気のとげぬき地蔵様、門前の商店街も、赤い下着や、高齢の方のファッション店が多いです。私は歩くのが早いので、町のテンポがちょっと合わないので、巣鴨は歩きにくいです。でも、しっかり本堂でお礼のお経を納めさせていただきました。門前のお店で、お煎餅をお土産に買ったのですが、(とげぬき地蔵様の名前入りで適当なのはこれしかなかった)お地蔵様の形をしたお煎餅が、いっぱい入って\350 。美味しいかどうかちょっと不安ですが、私はお煎餅が苦手なので、よくわからないのです。とげぬき地蔵様には、毎日家にお呼びしてお詣りさせていただいているので、一年のけじめとして、お礼ご挨拶と、年末から特に、とげぬき地蔵様がお忙しくなられるので、ご自愛と、よいお年を迎えられますことをお祈りさせていただきました。
<< 紅茶・マリアージュフレール銀座本店 吉原遊女の供養と、台東区の「め... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.