ネコ・空ちゃんと、ラ・フランス

d0339676_11265652.jpg

注文していた山形県のラ・フランスが、やっと食べ頃になり、箱を開けた途端、んにゃにゃにゃんなあ!と、空ちゃんが走ってきました。空ちゃんは、腐る前の熟れたラ・フランスが大好きなのです。もう次から次へと、ラ・フランスの欠片に飛び付いてパクパクしちゃって、なかなか写せません。こっそりラ・フランスを出したつもりなのに、どうしてばれるのでしょう。柿、桃太郎、ラ・フランスの季節が過ぎたら、リンゴの季節なので、空ちゃんは食べられず、しばらくフルーツおあずけの日々がきます。明日は、師僧池口恵観大僧正のお誕生日パーティーで鹿児島です。少し留守が続くので、また淋しさから空ちゃんが、自分の毛を抜かなければいいのですが。。それが心配です。寒くなってきたので、みんな私の寝る回りに集まってきて、ゴロゴロ、スリスリしにくるので、嬉しい安眠妨害です。
<< 池口恵観大阿闍梨・喜寿と出版祝賀会 京都タワー >>