ネコ・天ちゃんと日田天領水

d0339676_11265796.jpg

どうして、天ちゃんは、わざと難しい飲み方をするのでしょう。しかも怠慢な格好で。ちゃんと立って水を飲んだらいいのに、舌だけ延ばして。。変なことをするのは、いつも天ちゃんです。天ちゃんが、日田天領水を飲む量は凄いです。だからトイレも豪快です。でも、お水のおかげもあり、みんな艶々の毛をしています。天ちゃんを見ていると、毎日本当に楽しそうです。だから今日も、「良かったね!楽しくて」と、一緒に喜んであげました。明日から留守が続くので、今日は特にいっぱい、みんなに話しかけて、抱っこして、遊んであげなくては。。今回の「ねこのきもち」のおまけについてきたスープのキャットフードのサンプルですが、相当みんな気に入ったようです。いつものごはんに、スープをかけてあげたのですが、食べる姿勢が真剣でした。でも、これ以上、食欲が増えたら、天ちゃんだけは困る。
<< 講演・岐阜県垂井町 高野山 >>