ネコ・空ちゃんと「桃太郎」ぶどう

d0339676_11265739.jpg

ぶどうは、岡山で作っている「桃太郎」が、私は大好き、ぶどうでは一番好きです。皮も種もなく甘いです。デパートで売られていますが高いので、岡山で買います。甘くて美味しいから、空ちゃんも大好き。うにゃにゃにゃと、私の肩に両手を置いたり、頭を舐めたり大騒ぎです。桃太郎は食べやすいらしく、パクっパクッと、ひと口で、すぐ食べちゃいます。だから写真を撮るのも大変。ひと房、二人で、あっという間に平らげてしまいます。去年、桃太郎を作っている土地に講演に行ったのですが、季節が違い、桃太郎はありませんでした。いっぱい桃太郎を食べた空ちゃんには、いつものように、大嫌いな歯磨きが待っていました。
<< 高野山 石鎚山・石鎚山スカイラインの滝 >>